レジェンドアークをゲット!初日の感想

23:17:00
半日一助ありのイベントが始まったわけですが、やはり厳しい戦いが待っていました。

それは、半日一助が有効に使えない状況であるということです。

これは、フレンドからの救援要請が今回のイベントでは、極端に少ないのが原因です。
少ない要因としては、色々あるかとは思います。

  1. 敵が強いとか
  2. バージョンアップが延期でやる気がない
  3. 増援ボスが強くなるパターンで、最初は倒せてる
  4. 増援ボスのドロップがしょぼいのでやる気がない
  5. ボスが出るまでの行動力の消費量が多すぎる
  6. 増援ボスが出なさすぎ

まぁ決してどれも良い要素はないわけですが、増援ボスのドロップがしょぼいのと、敵が強すぎるのが原因じゃないかなぁっと思います。

そこで私が取った戦略はこちら

序盤は、増援ボスは救援で大ボスはフルコスで殴り、とにかく確定のレジェンドアーク25レベルまで頑張る。
ただ、これが成り立つのは増援ボスがかなりの頻度で出るのとフレンドさんが殴ってくれるってのが前提ですが・・・・

レジェンドアークはすんなり取れたので後は残りの2つです。
今回は2倍特効・1.5倍特強を使ってデッキを作ろうとも思っていないので様子を見つつLEGENDチャレンジに挑みたいと思います。

ちなみにレジェンドアークは3000万までHPが上がるそうです・・・・
終わってます(笑)


関連記事

Previous
Next Post »