【ライダバウト】仮面ライダークウガのコンボ

22:11:00
仮面ライダークウガは、平成仮面ライダーシリーズ第1作目のライダーであります。
昭和ライダーとの違いは正義の味方ではあるのですが、改造人間で無くなったこと。

ライダバウトでは、それほどコンボ数が多いわけではないのですが、メインライダーとのコンボ数もそこそこ多く使い勝手の良いバウターです。

クウガは、仮面ライダーディケイドでも出てくるのですが、コンボとしては同じふうに使うことが出来ます。

そんな仮面ライダークウガのコンボの一覧を作成してみました。

コンボ名攻/耐上昇率組み合わせ
仮面ライダークウガ仮面ライダークウガシリーズのバウター
バウターフラッシュ同名称バウターを4枚以上
シリーズコンボ同シリーズかつ、異なる名称のバウターが5枚以上
技のデパート星4仮面ライダークウガ
スカイライダー
仮面ライダーV3
LEGENDクウガ魂 feat.GHOST星3仮面ライダークウガ
仮面ライダーゴースト
古代エネルギー星5仮面ライダークウガ
仮面ライダーアマゾン
みんなの笑顔を守るために星4仮面ライダークウガ
仮面ライダーレンゲル
クウガの世界星2仮面ライダークウガ
仮面ライダーディケイド
昭和と平成の1号星3仮面ライダークウガ
仮面ライダー1号
笑顔の代償星4仮面ライダークウガ
ン・ダグバ・ゼバ
旅人たち星4仮面ライダークウガ
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーファイズ
古代遺跡からのメッセージ星3仮面ライダークウガ
仮面ライダービースト
Group:打倒!昆虫キング最大
星10
仮面ライダークウガ
仮面ライダーギャレン
仮面ライダーガタック
Group:クウガの系譜 最大10 仮面ライダーG3
仮面ライダーG4
仮面ライダークウガ
Group:レッドアイズ最大
星10
赤色の目をした仮面ライダー
Group:俺たちメモリアル最大星10仮面ライダー1号
仮面ライダークウガ
仮面ライダーキバ
仮面ライダーディケイド
Group:俺たち愛車が<チェイサー>さ!! 最大8 仮面ライダーG3
仮面ライダーチェイサー
仮面ライダークウガ
仮面ライダーカリス
魔進チェイサー

感想

古代エネルギーなど高いアップ率を誇るコンボが多い仮面ライダークウガ
Boostバウターになった際には、様々なバウターとコンボが出来るので強くなりそうですね。

それでもシリーズでは難しいので、何かしらのツナギバウターとして使うしかないのが痛いですが・・・

関連記事

Previous
Next Post »