大型アップデート・・・それはつまり改悪か・・・?

23:20:00
ついに大型アップデートが実施されました。
期待と不安が入り乱れてアップデート後のライダバウトを実施してみたのですが・・・
ここではアップデート内容と感想を記載したいと思います。

パトロールシーン

内容
パトロールシーンがダウンロードタイプになり、パトロールシーンがスワイプ(一筆入力)になることでサクサク進むようになりました。
感想
ダウンロードタイプになって快適になったか?って思えば、そうでもなく倒した後ページが切り替わる感じでもっさり感は消えず。
まだパトロールボスが出現していないので何とも言えませんが、慣れが解消してくれるのではないかなと思います。

バウトシーン

内容
バウトシーンがダロンロードタイプになり、強敵相手の「進撃バウト!」サクサクプレイの「かんたんバウト!」2つのシステムに進化しました。

進撃バウト

進撃ボーナスとは
連撃バウトでバウターをつなげることを「進撃」と呼びます。
連撃が長くつながればつながるほど、攻撃値が上昇することを連撃ボーナスと呼びます。
スキルとは
連撃バウトの攻撃時に各ターンで先頭に選んだバウターのスキルが発動します。
スキル効果は全部で14種類(リリース時)あるので敵や見方の状態を見てうまく使い分けましょう。
合体攻撃とは
各バウターごとに指定された合体攻撃対象バウターが連撃で隣り合った場合に発動します。
合体数が大きくなるほど効果もどんどん大きくなります。
感想
単純に総攻耐の合計が高い編成が勝つというわけではなくなりました。
大事なのはスキルと合体攻撃みたいですね・・・
このせいでシリーズ編成が弱くなったのかな・・・?
まぁ・・・・システムが難しいですが、これも慣れで何とか成るのかなと思います。
個人的には難しくなったおかげで遊び甲斐があると思っています

その他

行動力上限プラス140

内容
行動力が前より140増加
感想
もっと早くからやってくれ_| ̄|○

行動力コスト30秒で1回復

内容
1分1回復から常時30秒で1回復に
感想
もっと早く!

プレイヤーのLv上下限開放

内容
プレイヤーのLvの上限を175まで開放
感想
もっと!

バウト時の消費コスト

内容
出撃チームのコストが1/3に
感想
あれ?前からだったんじゃ・・・

全体の感想

感想はただひとつです。
重い!


以上

関連記事

Previous
Next Post »