連合常識ルールはガチ連合とまったり連合とでは違う

23:38:00
週末が終わり、全然連合に貢献できてない私は連合内最下位を独走中でございます(汗)
週末が平日よりライダバウトを出来上に状況ではしょうがないのですが、他のメンバーにとってはお荷物にしかならないですね・・・

唯一の救いとしてはガチ連合ではない点でしょうか。

さて、現在までの成果はこちらであります。
  • 連合ランキング順位:171位
  • 連合平和貢献度:5,794,228pt
  • 個人ランキング順位:5283位
  • 平和貢献度:283,144pt
  • キー:22
  • 仮面ライダーゴースト(U):星1
び・・・微妙すぎます。。。

ただ、イベント特強がURのみなので無アイテムだったらこんなもんっていえばこんなもんですが。

まぁ、この結果はさて置きとして、気になったのはガチ連合とまったり連合ではルールが違うってことですね
特に大きな違いとしてはこちらです。

ガチ連合
ボスは最後に出した人のもの!
叩きたければ次のターンでどうぞ!
さっさと倒して次へ行こう!
まったり連合
ボスは参加した人たちで分け合おう!
ただし、ラストヒットのみ狙いや、キー参加しない人はやり過ぎると怒るよ?
といった感じでしょうか?
まったり連合に関しては賛否が別れるでしょうが、ガチ連合では守れないと即イエローカードが飛んできます。

まったり連合でのルールは難しいところですね・・・

ボスの出現が激しく遅いまったり連合だと、ボスを叩ける回数が極端に少ないのでどうしても殴りたくなるのはしょうがないです。
全員で活躍5でわけれるのが理想ですが、そうもいきません。

ただ、このルールの若干の違いが悲劇を呼ぶこともあります。

今までまったり連合でやってて初めてガチ連合に入った時にこのルールの差で洗礼を受けますね。
イエローカードを受けた人はなんで貰ったかすらわからない状態という・・・

まぁどっちが正しいのかは正式なルールがあるわけではないので微妙ですが(笑)

さて、残り頑張って出来るだけキー集めを使用!

関連記事

Previous
Next Post »