連合イベントのキーアイテムを集める工夫

22:44:00
連合イベントはなかなかSNSなどで意思疎通が取れないと揉める事が多いです。
多くの人はそれが面倒くさくてボッチ連合などやっているのではないでしょうか?
まぁ・・・今回は明らかにボッチの方が楽ですが・・・(笑)

だいたい多いパターンは、ラストキーの取り合い。
これはランキングっていう概念がある限りしょうがないと思っています。

そんな連合イベントですが、だいたいみんなが動き始めるのはキーが3つになってからです。
最初の2つは誰かが取ってもらって3つ目からラストキーを狙うっていうのがあるあるパターンですね。

では、ボス倒した直後にキーアイテムがずっと表示上0になっていたら誰も手を出さないのではないか?と思ったわけです。

私はサブ機を持っていないので他の人がどう写っているか解りませんが、以下の方法でキーを隠しているつもりでいます。


  1. ボスが出現したら通常に攻撃
  2. ボスを倒したエフェクトが表示され、ゲットしたアイテムが表示されるまでに画面を下の基地ボタンなどで切り替え(キーが取れていれば加算されているが画面上表示されない)
  3. 1,2を主ボスが出現するまで繰り返す

これを続けるとラストキーが取れるまで鍵がひとつも表示されていなく、ラストキーをとれる可能性が高まると思います。
まぁ・・・他の人にはどう写っているかわからないので、検証はしていないですが(笑)

他の人がキーを開けると今まで貯めた奴がいっぺんに表示されるので誰も動いていない時がやはり勝負ですね!

こんな小細工をしなくてもずっと常時メンバーが動いていれば問題無いんですけどね・・・

関連記事

Previous
Next Post »