開始早々イエローカードでフェードアウトしたのは・・・

23:06:00
さて、いよいよアギトイベントが開始されました。
今回は、一発で特強GLバウターの仮面ライダーG3をゲット出来たので、ガチ連合に入りました。
ガチ連合ということで特強GL1枚じゃ不安かな~って思ったのでそのまま1回目の確定まで回したら見事特強ディケイドをゲット!

これはなかなか良いな!って思い、イベントが開始されたのですが・・・

夕方から仕事を終え、イベントを迎えたのですが出来事は突然起きました。

私が普通にやっていると、コメントが

「横取りカード出そう」

ふむ・・・つまりこの連合は横取りは即カード出すってことなんだな・・・
と解釈。

OKキャプテン!っと心で思いつつそのまま進めていきました。
動いているメンバーは私とキャプテンともう一人。

またちょっとするとキャプテンのコメントが

「横取りカード出す?」

みたいなコメントに・・・

ちょっと焦る私・・・
横取りなんてしてないけどな・・・・

と思いつつそのまま更に進めていくと・・・

キャプテンのコメントが・・・

「3日目カード出す?」

むむむ・・・・
心当たりがない・・・!
もしかして私が気がついていないだけでやっているのだろうか・・・?
それとも・・・

と他のメンバーのコメントを見てみると・・・

「キャプテン任せた!」

え・・・・!
やっぱり私のこと?????

なぜなんだ!!!!
詳しく教えて!!!!

って思っていたら・・・

別の人(キャプテン任せた!って言ってた人)がカード出されていました(笑)
どうやら私が見ていない間にその人は主ボスをハイエナしたりラストキー狙いをしていたっぽいです
そして、そのまま脱退していったのでした

いや~焦りました・・・(笑)
その後は、普通に進めていってます。
ライダバウトでの会話は、なかなか難しいですね・・・
だからみんなコミュニティやツイッターなどで連絡の取れる人のみで構成するのも納得でした。

ちょっと気になるのは、その人知らなかっただけなのか確信犯だったのか・・・
ガチ連合に来るだけに、ライダバウトでいうと常識的なものだとは思っていたのですが、それも違うのですかね・・・

まぁ休日あまりできないので今日は頑張りたいと思います!

関連記事

Previous
Next Post »